幸せと溶けたアイス

週末、旦那の実家へ。

みみちゃんはチャイルドシートが嫌いなので、泣く泣く…。かわいそうになってくる。

 

それは置いといて、、、

帰ってきたあとみみちゃんを寝かしつけ、リビングに行くと旦那は、「色々あったかもしれんけど、俺はしあわせや」ととても穏やかに言っていた。

色々とは、おそらく私が精神疾患になったり、兄弟間のトラブルだったりだろう。

 

その日は私も幸せな気持ちになった。旦那の笑顔を見て幸せな気持ちだった。

 

そう、過去形。

翌日、冷凍庫がきちんと閉まってなかったのもあり、アイスが溶けていたらしい。

 

やらかした…と落ち込んだのも束の間、さらに落ち込むことになる。

 

「冷凍庫詰め込みすぎ」と言われ、旦那の海鮮も冷凍庫の半分くらい締めているので減らして欲しいと言うと、「肉と離乳食が多いから減らしてね」と言われた。

 

しょぼーーーん。

離乳食、作るの大変なのに…。なんかもう、幸せなんて吹っ飛んだ。

 

 

追伸

昨日はこんなことがあったから、幸せなんて吹っ飛んで、寝られなかった。今ちょっと鬱に近いんだろうな…。