誕生日

みみちゃんの誕生日の写真をスタジオで撮ることにしたのだが、、、。

まあ、ぐずるよね。。

 

ママとそれ以外がわかるようになった今、私が抱っこしてないとぐずりまくる。

 

その上さらに、今回担当してくれたスタッフが新人ぽくてあやそうとしない。

 

…。

私が頑張らねば…。

 

とにかく頑張ってあやしまくり。

グズったら抱っこ。

からの今!!!!!!みたいな繰り返し。

 

声出し、音出し、抱っこして…

衣装の着替えもほぼ私がやってスタッフ来ない…。

 

「焦らなくていいですよー!」

とのアドバイス

いや、手伝えよ。

 

その頃旦那はと言うと、黙ってカメラで動画撮影中。

 

「抱っこ紐持ってきて!」

「お茶!」

「たまごぼーろ!」

「オムツ変えるからオムツ!」

 

と指示して動く感じ。。

それも、渋々…。

 

「お茶いるか?」

とか、色々聞いてくるけど、正直聴くな!動いてくれ…あやしてくれ…(あと、トイレ行かせてくれ…←)

 

結果、指示しつつ。指示しても動いてくれない時はみみちゃん抱き抱えて私自ら動いた。

 

 

 

…。

で、帰ってきたら、、、。

「疲れた」

ばかり言う旦那。。

 

あんたカメラしかしてなくない!?

と思いつつ、

 

「今日はおつかれさまだね」

 

と言ったけど、

 

「ほんと疲れたわ…」

 

と言い、みみちゃんに関わりたいらしく、わたしには「お疲れ様」の一言もない。。

 

 

いつも私がお風呂から出ると、パジャマに着替えて旦那と遊んでたりするので…

私がお風呂入ってる間に離乳食あたためて食べさせておいてと頼むと、

「出来ないと思う」と言われた。

 

いつもは着替えはしっかりしてるし、余った時間あるのに、この日に限って…

パジャマも着れてなかった…。

 

…。絶対離乳食めんどかったんだろ…。って思った。。

なんかもう、これで子育て一緒にしてるとかふざけんなーと思いつつ。。

 

なんか頼んでも無駄だなと思った。嫌な顔されるし。

 

それならもう、旦那がした家事を「ありがとー助かるよー」と気持ちこもってなくても言う方がいいと思った。

 

 

 

はあ、ほんと、使えない男じゃ。