早退?ありがとう?!

遡ること敬老の日

旦那は休日出勤で出ていた。

その頃、私はというと…

添い乳したまま寝てしまい、お腹を出したままだったのが災いし、腹痛を起こしてしまっていた。(さらに頭痛…頭痛持ちなので)

 

出勤前、お腹を下していた私を気遣い、仕事の休憩中に体調を心配する旨のメッセージが届いた。

 

依然治らずにいることを伝えると、旦那は早退してきてくれた。体調不良を気にして…とのことだった。

 

ありがたいと素直に思う。

だがしかし、帰ってきてみみちゃんと遊ぶかと思えば、眠いらしく寝てしまった。

その後、旦那が寝ている間に寝かしつけの時間になり、、、結局寝かしつけをして私も一緒に寝てしまった。

 

うむ。。「ありがとう」とは思うがしかし、何のために早退してきたのか…。

 

まあ、気持ちに余裕があったので、不満に思うことも少なく済み、

「日頃の疲れが取れたらいいね。」

と思えたのは良かった。

 

それでもひっそり思う。寝たい時に寝られていいなー。。