2022-01-01から1年間の記事一覧

ムカつくわ〜

たまにでいいから自然に「ありがとう」言えないんか、こんにゃろめ。 今日の洗濯物は多かった。すこぶる多かった。 一度で洗える量ではなかったので、数枚洗うのを断念したわけだが… そのうちの何枚かは旦那のもので、洗えなかった旨伝えると、 「うげぇ〜」…

誕生日

みみちゃんの誕生日の写真をスタジオで撮ることにしたのだが、、、。 まあ、ぐずるよね。。 ママとそれ以外がわかるようになった今、私が抱っこしてないとぐずりまくる。 その上さらに、今回担当してくれたスタッフが新人ぽくてあやそうとしない。 …。 私が…

幸せと溶けたアイス

週末、旦那の実家へ。 みみちゃんはチャイルドシートが嫌いなので、泣く泣く…。かわいそうになってくる。 それは置いといて、、、 帰ってきたあとみみちゃんを寝かしつけ、リビングに行くと旦那は、「色々あったかもしれんけど、俺はしあわせや」ととても穏…

早退?ありがとう?!

遡ること敬老の日。 旦那は休日出勤で出ていた。 その頃、私はというと… 添い乳したまま寝てしまい、お腹を出したままだったのが災いし、腹痛を起こしてしまっていた。(さらに頭痛…頭痛持ちなので) 出勤前、お腹を下していた私を気遣い、仕事の休憩中に体…

帰宅

家に帰る際、臨月ではない方の妹の車に乗せてもらう。母と一緒だ。 臨月の方の妹の悪態に疲れた私は、ほっとできると思っていた。 家に帰ると、母と妹のために出前を取ってくれた旦那。 進んでお茶を冷やしてくれていて(お茶がなかったらしい)、ありがたい…

きょうだい

臨月の妹が実家に帰省。 私も通院日のため、一時的に帰省。 妹との仲はあまりよろしくない。 たぶん私が一方的にイヤなのだと思われる。 遡ること、発達障害の診断を受けた時。 もともとにおいがキツく感じていた私は、過敏性のものだとはわからず我慢が足り…

育児ノイローゼ

旦那に言われる言葉に右往左往して、自我を失いつつあるタコです。 今日、思い切って、都道府県にある心の相談窓口なんぞものに電話をしてみたのです。 とにかく誰かに聞いてほしいとすがってみたのです。 電話口では、自分の母親より上であろう人が出て、対…

自己紹介?!

現在、1児の母。 昔から子どもが欲しくて、将来は お母さんになりたい と思ってたことがあるくらい。 だがしかし、そのお母さんというのは、わたしにとってとても大きなハードルだった。 そもそも、発達障害があると知った日から、それを受け入れてくれる人…